今日のお昼

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のお昼は美味しいおにぎりと肉じゃがを食べました。
その時に、一緒に不老長寿のハーブのお茶であるルイボスティーを飲んでみました。
ルイボスティーはハーブティーなので、和食に合うのかと思いましたが、意外に合ってびっくりしました。
ルイボスティーは、どちらかといえば紅茶に近い味なので、おにぎりに合っても不思議ではないですね。さっぱりとした味なので、おにぎりだけではなくて、こってりとしたお肉料理にも合いそうです。
うちの旦那はお肉が好きなので、今度旦那にもルイボスティーを勧めてみたいと思っています。
ルイボスティーもいろいろな種類のルイボスティーがあるので、人気のルイボスティーを探してみたいと思います。

最近は朝フルーツが流行ってますよね。

スムージーを飲んだり、アサイ―ボウルを食べたりと朝にたっぷりフルーツを
食べるということが流行っているように思います。

日本人の本来の食事からはかけ離れていますが、まぁ悪いことではないのかな?
と思います。というのもフルーツは抗酸化作用のある成分がたっぷり含まれてますし、
糖質も含まれているのでエネルギーにもなるからです。

南国でフルーツがよく育ち、よく食べられているのはフルーツを食べることで体が
抗酸化体質になり、紫外線に強くなるからです。その土地にある土着の食べ物は
そこに住む人たちの助けになるってことです。

日本でも夏に旬に迎えるもの、冬に旬を迎えるものなどの栄養素や効果効能を
みていくとその季節にあったからだを守る食べ物であることがわかります。

夏野菜とか果物はやっぱり抗酸化力が強いように思いますね。

30代をすぎると酵素SODによる体内の抗酸化力が落ちてしまうので食べ物から
抗酸化成分を補うということがすごく重要になります。というか基本ですね。

参考元⇒活性酸素の防ぎ方

サプリメントもありますが、抗酸化成分というのは複数あるのでさまざまなものを
組み合わせて摂取することで相乗効果もあって真価を発揮するといわれているので
食べ物から摂取するようにしたいですね。

何でも合うパーカーコーデ

すっかり朝晩は冷え込む季節になりました!
これから益々寒くなる一方なので、体調管理には気をつけましょう(^^)

さて、寒くなってきた季節ということで、
ここ最近は秋物衣類と言うより、完全に冬物衣類に衣替えした今日この頃。

私は個人的にパーカーが好きなので、普段からよく着ています♪
パーカーは大体何でも合わせやすく、パーカーコーデしやすいと思います。
でも、やっぱりパーカー+ジーンズが定番・・・でしょうか(^^;


パーカーは、正式には「パーカ」と言うそうです。
"パーカー"と呼ばれることが多いですよね。
いつまでも男女問わず、人気の高い衣類の一つですね!

電車の広告でブラックマヨネーズの吉田さんがニキビは皮膚科へを宣伝
しているものがありました。

吉田さんもニキビができたときにもっと早く皮膚科へ行けば今頃すべすべ肌の
イケメンだったのに!みたいなそんな内容でした。

CGでブツブツをきれいに消してあってまったく別人のようでした。よくネタに
されることではありますけれど、ブツブツがあるとないとでは大違いですよね。

ニキビは一般的に男性のほうが悪化しやすいみたいです。真皮がダメージを
受けるほどの炎症をおこすのは体質が影響しているみたいですが、ニキビが
できたら男性は皮膚科にいったほうがいいのは確かです。

女性はあまりブツブツの人いないよね?と思うかもしれませんが、おそらく
それはメイクで隠しているからです。カバー力のあるBBクリームでニキビや
毛穴を隠している
んですね。

最近のBBクリームは本当にすごいです。パテのように凹凸を隠して陶器肌を
つくってくれます。肌色のムラも整えてくれますからすごくいいと思いますよ。

ただ、肌に優しいものを選ぶ必要があります。

インド人とうつ病

| コメント(0) | トラックバック(0)

インド人はうつ病になりにくいそうです。

生まれたときからお母さんがつきっきりで愛情をそそぐから、毎日カレーを食べるから、ヨガをやっているからなどいろいろ理由があるような感じです。

私の友達のインド人はストレスの発散がうまいというか、自分がよければそれでいいというタイプで自由奔放という言葉がぴったりなタイプ。でも勉強や仕事にはしっかり取り組んでいて日本語もとても上手です。

1日11時間働く人はうつ病のリスクが高まるのだとか。日本人は社畜なんて言葉があるほどですし、他人を気遣ってストレスを溜め込むのも得意ですよね。

インド人だからこう、日本人だからこうと決め付けるわけではありませんが、うつ病にもお国柄があらわれるのかなと思いました。

 趣味のボウリングに行ってきました。今日は調子が良くて、3ゲームやってアベレージ185。一番よかったゲームは213でした。今日のレーンコンディションがあっていたってことですね。毎週投げているけど、いつもこんなにいいスコアがですわけではないのです。同じように投げて、同じようなボールの軌道をえがいたと思っても、ストライクになることもスプリットなることもあるのです。
 ボウリングが、もう数年続けていて投げ方は、だいぶん様になってきたと思うのですがレーンコンディションを的確によんでそれに対応するように投げるのはとても難しいのです。難しいからこそ、飽きっぽい私でも、飽きずに続けられるんです。ボウリングって奥が深いな~と思います。

開幕で何連勝とか言っていたジャイアンツが得点を取れない病にかかってしまったみたいです。阪神に3立をくらって、しかも無得点。さらに今日のヤクルト戦でも1回が無得点ってことで、球団史上初の32イニング無失点となったようです。

最初よくって、徐々にダメになるって感じもしますがどうなんでしょうか?今日からは阿部が復帰してるっていうし、まあ、無得点には終わらない気もしますけど、なんだかんだいってもジャイアンツが強くないとセリーグは盛り上がらないので、ファンでない私も気になるというわけです。

家の中で猫が迷子

| コメント(0) | トラックバック(0)

家の中で猫が迷子になりました。
本当にどこへ行ったのか?それすらわからず数時間。
泣かないし、呼びかけても返事ないし、いつもは餌の音がしたらくるので、餌の音を鳴らしてもこない。

これは、もしかしたら、やばいかも?と思い、必死で探しました。

何度も叫んでも返事がありません。子供たちに最後にどこで見たのか?を聞いて、その場所を探してみました。
そこは、大きな荷物が入るクローゼットで、とても危険な場所でした。

ここに居るかもしれないと思いながらも、荷物が崩れないようにそっと動かして、猫を探しました。

荷物を1つずつ慎重に出して。でも、それでもがさ!とも音がしない。

ここにはいないのでは?と思いながらも探してみると、クローゼットの奥にいました。

思わず猫に「心配したじゃない!」っとつい子供に叱るように怒ってしまいました。